人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年恒例

秋になると、どんぐり拾いに出かけます♪
ムスッコ・・・いくつになるまで行ってくれるのかな~と毎年思いつつ
今年も行ってきました。

最初に行った公園はクヌギだらけ。
丸っこいかわいいどんぐりがたくさん拾えました。

で、帰ってきて選別していると以外に少ない・・・
とりあえず、虫が嫌だったので処理をし、
後日また拾いに行くことにしました♪



どんぐり・・・処理が面倒です。

毎年恒例_b0300666_723795.jpg


乾燥したら・・・トトロを作ります^^

幼稚園にもって行きたいのだそう。

去年もたくさんもって行きました。あのどんぐり・・・どうなったのだろう?笑
この時期、みんな持ってくるのでどんぐりボックスというのがあり、
そこにどんどんたまっていくのだそうで・・・さすがに全員が処理しているとは限らないので
きっと・・・処分されてしまうのだろうな~。。

今日、運動会だったのですが雨で延期となりました。
明日は晴れますように♪

by ielog-2013 | 2013-10-05 07:26 | ムスッコ

『マッピー』用ボーダー

<< 運動会 女子力 >>