<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

流行の

ムスッコの通っている幼稚園、今アデノウイルスが大流行。
一昨日夜、発熱したムスッコ・・・
下がるかなーと思って昨日は1日どこにも行かず寝たり起きたり。。
でもお熱上がっちゃって・・・
39.5度とかね。。。さすがに今日は病院へ行ってきました。
熱のグラフを見るなり、
「○○幼稚園だよね?たぶんアデノね、検査しましょう」と。。。

数分後・・・隔離されました(笑)

残念・・・無念・・・

病院でお友達とも遭遇。仲良く二人とも・・・笑

More
[PR]

by ielog-2013 | 2013-10-31 18:41 | ムスッコ

『マッピー』用ボーダー

お友達とランチ

朝からぽかぽか♪こんな日が1年中だといいな~と思ったり^^

今日はお友達とランチへ。。
ランチには早い時間に入店。ゆっくりメニューを選んで
たくさんおしゃべりして、おいしいもの食べてたくさん笑って。。
充電完了です♪

100本のスプーンというお店。

どれもこれもおいしそうなメニュー。
やっとのことで選んだのは

ラタトゥイユカレーのスープドリンクセット

オマール海老のスープと柚子サワードリンク(名前定かでない)をチョイス♪
b0300666_19202523.jpg


とってもおいしかった~♪他のものも食べてみたい!
明日からまたがんばろ。。^^


******おとりよせ******


[PR]

by ielog-2013 | 2013-10-28 19:24 | おでかけ

『マッピー』用ボーダー

久しぶりに新調しました

新調したもの・・・ペンケースですが(笑)

年長さんなムスッコ。最後の幼稚園生活ということで
クラス委員になりまして・・・クリスマスのプレゼントやら謝恩会やらで
集まることも多く決めることも多く・・・
筆記用具が必要になり、そういえば持っていないよペンケース。
出産してお仕事もしていないと使わないのですよね。
なので、お気に入りを探すことに♪
(作ればいいのにーねー)

で、これ。
b0300666_21373333.jpg








マリメッコさんに決定!
かわいー。何種類か迷ったんだけれど。。

幅があるのではさみも入っちゃうよ。
これであと5ヶ月頑張ろうっ!謝恩会まで突っ走れ、私。




*****愛用中と迷ったもの*****

 スマホのカバーがこの柄なので。迷ったけど

[PR]

by ielog-2013 | 2013-10-27 08:33 | おきにいり

『マッピー』用ボーダー

ムスッコ部屋の照明

お引越しをしてからムスッコの部屋ができました。
まだまだ甘えっこでママと一緒じゃないと寝れないムスッコ。
なのでお部屋といっても・・・
おもちゃ置き場?おもちゃのための部屋?みたいな(笑)
でも、本人はとっても嬉しいようで、たまにお部屋で1人で黙々と遊んでたりします♪
照明をいろいろ探しているときに、ムスッコに聞きながら探してたりして。。

そんな中最終的に選んだのはIKEAの雲の照明でした。

b0300666_21251184.jpg


(夜撮ったので微妙ですが・・・昼でもどうなんだろう?今度チャレンジしてみます)

LEDの電球が3つですが・・・今は2つしかつけてません(笑)
なので少し暗いかな?とも思いますが夜は寝てるし・・・
昼もほぼ・・・この部屋にいないので^^

かわいいしお安いし。ありがたし。


******愛用中*****



た、高い~。。実店舗だと2990円です・・・
[PR]

by ielog-2013 | 2013-10-26 21:31 |

『マッピー』用ボーダー

義母と義兄とその彼女と・・・

先日、我が家にお客様が。
といってもオットの兄やら母やらですが。

もうすぐムスッコがお誕生日を迎えるのでプレゼントを買いたいから
一緒にトイザラスへ行こうとやってきました。
夜ご飯も一緒に♪とのことで、楽ちんできると喜ぶ、ヨメ(私)

運動会の動画を見たり、アルバム見たりと家でのんびりしてたのですが
ムスッコは早く出かけたく(買ってもらいたくて)
いざ、おもちゃやさんへ・・・

More
[PR]

by ielog-2013 | 2013-10-23 19:24 | おでかけ

『マッピー』用ボーダー

おもちゃの収納

来年小学生になるムスッコ。
おもちゃがどんどん増え、さらに種類もどんどん増えてます。
あんなにミニカー命だったころが懐かしく・・・

今は戦隊物・・・・大好きで合体するおもちゃがわんさか。
大きいので場所をとります。
今のブームはレゴ。これはオットも大好きなので一緒にやってます。
(私も好きで集めたりしてます。nanoの方を。)
細かいパーツがわんさか。

自分でお片付けできるようになんでもラベリング。
お友達が遊びに来たときでも、誰でもすぐに片付けれるように(笑)
b0300666_19465980.jpg


これから使わないおもちゃの整理もしないと。
だんだんと変わる好きなおもちゃ。お片づけ上手な男子になってほしいな~。


***愛用中***

[PR]

by ielog-2013 | 2013-10-19 07:42 |

『マッピー』用ボーダー

新築祝いに・・・

新居に引越しが終わり落ち着いたころ
お友達が遊びに来てくれました。

前もってお祝い何がよい?と聞いてくれて・・・
ずうずうしくも欲しいものを伝えると
さらに何種類かピックアップしてくれて好きなのを選んで♪
なんて・・・なんだか申し訳ないような・・・
でもとってもうれしくて選ばせてもらいました。

More
[PR]

by ielog-2013 | 2013-10-18 19:41 | おきにいり

『マッピー』用ボーダー

入学準備

台風大丈夫でしたか?我が家の地域は明け方~すごかったです。
オットの出勤時間が一番ひどかったかな・・・
幼稚園も休園・・・
そんな引きこもりな今日待ちにまったものが届きました♪

More
[PR]

by ielog-2013 | 2013-10-16 13:19 | ムスッコ

『マッピー』用ボーダー

電車の旅

連休最後の昨日、朝からとってもよいお天気。。
家にいるのはもったいない。オットはカレンダーに無関係のお休みなので
連休も仕事。祭日なので遊べるお友達も限られ・・・
私は海に行きたいなと思っていて。ムスッコに聞いたら動物園がいいとのこと。

ダメもとで友達に連絡したら・・・暇だから○○に来てるよ!とのこと。。
ムスッコに伝えるといくいく~と。
少し遠いよ?頑張れる?との問いに即答。「行く。頑張る!」
なら行こう!

More
[PR]

by ielog-2013 | 2013-10-15 13:36 | おでかけ

『マッピー』用ボーダー

一番最初に買ったもの

そういえば、約1年前新居の購入が決まり
ワクワクしていた頃・・・

まず、最初に買ったものがトイレサイン(笑)
狭い我が家だから必要ないのだけれど
どうしても私が前から欲しかったものだったので
まだ建設中なのに、早々とポチったのでした。

More
[PR]

by ielog-2013 | 2013-10-14 08:11 | おきにいり

『マッピー』用ボーダー