<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

雨がくる

そろそろムスッコのお迎え・・・と思っていると
空が暗くなり・・・遠くの空では雨雲発生。
b0300666_7361053.jpg


真ん中だけ、どうやら雨が降っている様子・・・
なんとか、お迎え時に雨は降らずでしたが家に着いたとたん土砂降り。
そしてあっという間に晴れ間が。。
今年はそんな雨が多しです。
[PR]

by ielog-2013 | 2013-08-23 14:34 | 写真

『マッピー』用ボーダー

祖父の家 2

できることなら建て直して住みたかった祖父のおうち。。
ただ、ほんとうにボロっちくて。
精神的にも限界で・・・(笑)ほんとに強風だと揺れて怖いのです。
春・・・何度非難したことか(笑)壊れないとはわかっていても、音が恐怖でね。
私が怖いと思ってるとムスッコにも伝染し、、、

そんなこんなで新居が見つかり入居までの半年・・・とても長く感じました。
おじいちゃん・・・寂しがってるかな。とも思ったり。
まだ荷物が置いてあったりするのでたまに行きますが、
玄関開けると、おじいちゃんちの匂いがします^^
住んでるときはわからなかったけれど。。

そんなおじいちゃんちのすぐそばに、コンビニができまして。
引っ越す1ヶ月ほど前・・・便利でいいかなと思ったけれど
朝起きて窓を開けると・・・揚げ物の匂いが。
朝から晩まで、この匂いじゃ、気持ち悪くなるよ。
エアコン使う時期だったので締め切ってることが多かったのが救い。
建て直して・・・とはもう思わない(笑)
ほんとに・・・引越しはタイミングだなと。。
[PR]

by ielog-2013 | 2013-08-18 13:36 |

『マッピー』用ボーダー

祖父の家

越してくる前の家のことを少し。。

我が家は祖父が暮らしていた家に住んでいました。
築40数年という古いおうち。
一軒家で庭が広くて。。。文字で書くととても理想的な家ですが
それはそれは、古くて古くて…
雨が吹き付ければ雨漏りが。
少し強い風が吹けば、ミシミシガタガタ…と漫画のようです。
もちろん断熱材なんてものは入っいないので、冬はとっても寒くて
暖房費がすごかった。。
3.11のときも、ものすごく揺れました。
倒れるかと思ったくらい(私の住んでいる地域は震度5でした)

そんな祖父の家。夏は庭でプールをしたり、バーベキューをしたり
広かったので遊ぶにはよかったです。ただ、家の前が空き地のため
雑草がすごかったので虫がものすごく多く…
夫婦そろって虫嫌いな私たちにとっては最悪でしたけど。

収納するところはたくさんあり、1階しか使っていなかったので2階は
物置代わり。もちろん物増えます。
おもちゃの空箱もとりあえず取っておく。

古いので自分たちでリフォームしながら住んでいたのだけれど
限界のようで・・・ムスッコが小学生に上がる前にと家を探し始めました。
祖父の家…ほんとは建て直しして住みたかったのが本音。
でも・・・今は住まなくてよかったと思う出来事が・・・
[PR]

by ielog-2013 | 2013-08-14 13:01 |

『マッピー』用ボーダー

はじめます

satoといいます。

ひとつ年下のオット。5歳のムスッコの3人暮らし。

まいほーむでのくらし・・・記録・・・?

すきなこと、すきなもの…ぼちぼちはじめます^^
[PR]

by ielog-2013 | 2013-08-12 11:57 | はじめまして

『マッピー』用ボーダー