カテゴリ:ムスッコ( 13 )

『マッピー』用ボーダー

妖怪とりついてます。

我が家のムスッコ、7歳 小学1年生。。
流行に乗って、もちろん頭の中は妖怪のことしか考えておりません。
去年の今頃だったかな?まだ、ここまで流行る前、動画を見て気になり始めた妖怪ウォッチ。
あれよあれよと人気になり、なにも買えず手に入らなくなり…
去年の今頃はメダルが無制限で買えたから、よく友達と買い占めたっけな。笑
メダルのために並んだり…親もがんばった。
少しずつ増えていく妖怪グッズ。

これもあれもそろってきました。

More
[PR]

by ielog-2013 | 2015-01-13 12:52 | ムスッコ

『マッピー』用ボーダー

ハート♡


ムスッコと手をつないでの登園中に
「ママ〜写真撮って〜」と。
見ると、雨上がりにハートが出現!
あまりにかわいくて♡撮影。
b0300666_22445597.jpg


こんなの初めて。よく見つけたね!
[PR]

by ielog-2013 | 2014-03-27 08:30 | ムスッコ

『マッピー』用ボーダー

念願の

b0300666_2230434.jpg
1月に習っている英語の検定試験があり見事満点♡
そのご褒美に前から欲しがっていた妖怪ウォッチをおねだり。
2月上旬発送というから予約したのに…人気のため入荷がわからないですとのこと。ずいぶんと待たされ、到着したのが3月。この間届いたばかり。
嬉しそうな事!ニコニコで起きた瞬間から妖怪探しをしております。
よかったね〜♡



[PR]

by ielog-2013 | 2014-03-26 22:23 | ムスッコ

『マッピー』用ボーダー

妖怪ウォッチ

最近ムスッコが急にはまり始めたおもちゃ・・・
妖怪ウォッチなるもの。
もともとはコロコロコミック?3DSのゲームもあったり・・・
最近アニメが始まった。
毎週欠かさず見ては叫び、妖怪の名前を教えてくれるムスッコ。
妖怪のメダルを入れる時計みたいなのがほしくてほしくてたまらないムスッコ。
でも年末年始と(お誕生日にクリスマス、お年玉・・・と)おもちゃがとっても増えたので
オットから待ったがかかり、お預け状態。
なのでクリスマスプレゼントに決めたそうな(笑)まだまだよね・・・^^;

これが欲しいものらしい。。
先日トイザラスに行ったとき、特設コーナーができていてそこにはたくさんあったの。
ムスッコが見ているうちにゾロゾロとお客さんが来て・・・あっという間になくなっていった。
そんなの見ちゃうと、余計に欲しくなっちゃってね。

なのでメダルだけでもと思ったらやっぱり売り切れていて
新しいのが21日発売だったので朝一でコンビニへ行って・・・大人買いしてきました。
私が買ったのはご褒美用としてまだムスッコには内緒。
幼稚園終わってから別のコンビニへ行って自分で買ってました。
これだけで大満足♪よかったね。
懸賞であたるといいね~笑



******妖怪ウォッチいろいろ*****

[PR]

by ielog-2013 | 2014-01-23 06:36 | ムスッコ

『マッピー』用ボーダー

サンタさんへの手紙

いよいよ12月。
親は忙しくなりますね。サンタ業に主婦業・・・
我が家のムスッコもずっとサンタさんにお願いするものを探してました。
日々欲しいものが変わるし・・・笑

先月のお誕生日にはカメンライダーのベルトだったので
一番最初にお手紙を書いたときは・・・
ロックシード全種類でした(笑)さすがにこれは却下・・・
レゴショップに連れて行き誘導したり(大人の事情でね)
結局レゴ・・・に落ち着きました。
欲しいものが一番いいと思うけれど・・・でもね。。。
先月も期間限定のおもちゃだったので・・・長く遊べるものにしてもらいたかった。

最終的にいろいろ見て悩んでこれにしました。

レゴ ショッピングスクエア

レゴアウトレットと他のお店を比べてもやっぱりトイザラスが安かったな。
今は売り切れですね。

レゴもたくさんあって迷いますね。

あまり増えると収納に困ります~。。

*****レゴ収納*****

[PR]

by ielog-2013 | 2013-12-07 11:09 | ムスッコ

『マッピー』用ボーダー

幼稚園のクリスマスプレゼント

来月幼稚園でクリスマス会があります。
毎月、お誕生日会があり、親が招待されて一緒に時間を過ごすのですが
12月はクリスマス会も一緒なので・・・
クリスマスプレゼントを委員さんで選んだり、ラッピングしたりするのですが
年長さん全員分のプレゼントに使うシールを手作り(笑)
経費削減ですねー。リボンが家にあったのでシールだけ買いました。
100枚で220円くらい?お安い。


お天気のよい昨日・・・ムスッコと二人咳がでていたのでおうちでおこもり。。
なのでちまちま作っておりました。

More
[PR]

by ielog-2013 | 2013-11-18 10:48 | ムスッコ

『マッピー』用ボーダー

お芋掘り

先日幼稚園でお芋掘りがありました。
たくさん持って帰ってきたので数日干して水分を飛ばし
甘くなるのを待って・・・
今日一緒にスイートポテトを作りました♪
めったにお菓子を作らない私。
道具も処分してしまったので裏ごしもざるでやったり・・・
でも刷毛だけは買おうかなと思っちゃった。
仕上がりまだらになってしまった。。

More
[PR]

by ielog-2013 | 2013-11-09 22:16 | ムスッコ

『マッピー』用ボーダー

流行の

ムスッコの通っている幼稚園、今アデノウイルスが大流行。
一昨日夜、発熱したムスッコ・・・
下がるかなーと思って昨日は1日どこにも行かず寝たり起きたり。。
でもお熱上がっちゃって・・・
39.5度とかね。。。さすがに今日は病院へ行ってきました。
熱のグラフを見るなり、
「○○幼稚園だよね?たぶんアデノね、検査しましょう」と。。。

数分後・・・隔離されました(笑)

残念・・・無念・・・

病院でお友達とも遭遇。仲良く二人とも・・・笑

More
[PR]

by ielog-2013 | 2013-10-31 18:41 | ムスッコ

『マッピー』用ボーダー

入学準備

台風大丈夫でしたか?我が家の地域は明け方~すごかったです。
オットの出勤時間が一番ひどかったかな・・・
幼稚園も休園・・・
そんな引きこもりな今日待ちにまったものが届きました♪

More
[PR]

by ielog-2013 | 2013-10-16 13:19 | ムスッコ

『マッピー』用ボーダー

運動会

幼稚園最後の運動会は雨で今日に延期になりました。
昨日土曜日は朝から雨予報・・・90%以上の降雨量
なので、金曜日早々に延期のメールが来ました。

小雨の振る中グラウンドへ。お天気がとっても心配でしたが
昼前から恐ろしく暑くなり、日差しが痛かった~。

年長さんは最後なので演目もたくさん。3年目だからある程度わかってるし
のんびりしよう・・・なんて無理でして。
1日中駆けずり回っておりました。

どたばたしすぎてお弁当の写真も撮り忘れました。

More
[PR]

by ielog-2013 | 2013-10-06 18:43 | ムスッコ

『マッピー』用ボーダー