カテゴリ:家( 8 )

『マッピー』用ボーダー

ティッシュの収納

夏に越してきた新居…今までの戸建てに比べ収納も少なく狭い我が家。
洗面所だけは広いのです。
棚が備え付けなのですが扉もなく見せる収納?
色々考えた結果、やはり無印良品♡
大きいサイズのファイルボックスにティッシュが5箱。少しきつい気もしますが。笑
この時期欠かせない保湿ティッシュを大量に♡
b0300666_6545572.jpg


今なら10%OFFですね。私も増税前に少し買いました。


最近スマホからの投稿を覚えたのですがリンクはれませーん。笑
[PR]

by ielog-2013 | 2014-03-27 06:46 |

『マッピー』用ボーダー

クリスマスの飾り

去年は家が広かったので大きなクリスマスツリーを飾っていました。
新居に越してきて・・・収納があまり無いので大きなツリーは手放しました。
で、どうしようかな~と。。考えて、とりあえず、ムスッコが喜ぶであろう
アドベントカレンダーを用意。

b0300666_2004643.jpg

横にはパズルの木製のツリーを♪

なんとなくクリスマスっぽくなったかな?
ムスッコは早くお菓子を食べたいようで、こっそり覗いてはニヤニヤしております。
12月1日になったらじゃんけんをして勝った人が食べてもいいと言ってますが。(笑)
ママ、じゃんけん強いよ^^


*****我が家愛用中*****


[PR]

by ielog-2013 | 2013-11-17 20:04 |

『マッピー』用ボーダー

ムスッコ部屋の照明

お引越しをしてからムスッコの部屋ができました。
まだまだ甘えっこでママと一緒じゃないと寝れないムスッコ。
なのでお部屋といっても・・・
おもちゃ置き場?おもちゃのための部屋?みたいな(笑)
でも、本人はとっても嬉しいようで、たまにお部屋で1人で黙々と遊んでたりします♪
照明をいろいろ探しているときに、ムスッコに聞きながら探してたりして。。

そんな中最終的に選んだのはIKEAの雲の照明でした。

b0300666_21251184.jpg


(夜撮ったので微妙ですが・・・昼でもどうなんだろう?今度チャレンジしてみます)

LEDの電球が3つですが・・・今は2つしかつけてません(笑)
なので少し暗いかな?とも思いますが夜は寝てるし・・・
昼もほぼ・・・この部屋にいないので^^

かわいいしお安いし。ありがたし。


******愛用中*****



た、高い~。。実店舗だと2990円です・・・
[PR]

by ielog-2013 | 2013-10-26 21:31 |

『マッピー』用ボーダー

おもちゃの収納

来年小学生になるムスッコ。
おもちゃがどんどん増え、さらに種類もどんどん増えてます。
あんなにミニカー命だったころが懐かしく・・・

今は戦隊物・・・・大好きで合体するおもちゃがわんさか。
大きいので場所をとります。
今のブームはレゴ。これはオットも大好きなので一緒にやってます。
(私も好きで集めたりしてます。nanoの方を。)
細かいパーツがわんさか。

自分でお片付けできるようになんでもラベリング。
お友達が遊びに来たときでも、誰でもすぐに片付けれるように(笑)
b0300666_19465980.jpg


これから使わないおもちゃの整理もしないと。
だんだんと変わる好きなおもちゃ。お片づけ上手な男子になってほしいな~。


***愛用中***

[PR]

by ielog-2013 | 2013-10-19 07:42 |

『マッピー』用ボーダー

無印で追加。

先日、壁につける家具を買って、商品が気に入り・・・
また、寄ってきちゃいました。

今回はムスッコの部屋。
登園に使うリュックの置き場がいまいちでずっと考えていたもの。
今までは廊下にかかってましたが来年小学生にもなるし
自分の部屋で管理できないかな?とも思ったので。

ムスッコつれて無印へ・・・毎度連れて行かれるので慣れたもんです^^

で、色はナチュラルとブラウン。
前回寝室で使ったのはナチュラル。

ハハ的にはナチュラル。。。
でも使うのはムスッコ。これから先、ステキ男子(願望)になっていくであろう
本人に選ばせたら・・・やはり、ブラウンでした。

b0300666_7403666.jpg


うん。ステキ。男前だな、ブラウン。
ずっと長く使えそうです。
小学生になる前に少し部屋を変えていかないとな。


無印ネットストアだと楽天支払いもできるので便利便利♪



参加しています♪よろしければポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ

[PR]

by ielog-2013 | 2013-10-13 07:47 |

『マッピー』用ボーダー

無印良品週間

今回・・・買ったもの・・・
こまごまと・・・
洗える枕(ムスッコ用に)とか、いつも買っているものの補充とか。

新居に越してきて、壁に何かをつけることをしていなかった我が家。
そりゃそうだ、新築・・・だもの。どきどきしちゃうわ。

でも、必要に迫られ??というか欲しかった、私が。

壁につけられる家具シリーズ・・・の
長押・幅44cm・タモ材/ナチュラル 幅44×奥行4×高さ9cmです。
(写真ないですけれどね)

More
[PR]

by ielog-2013 | 2013-10-10 13:40 |

『マッピー』用ボーダー

祖父の家 2

できることなら建て直して住みたかった祖父のおうち。。
ただ、ほんとうにボロっちくて。
精神的にも限界で・・・(笑)ほんとに強風だと揺れて怖いのです。
春・・・何度非難したことか(笑)壊れないとはわかっていても、音が恐怖でね。
私が怖いと思ってるとムスッコにも伝染し、、、

そんなこんなで新居が見つかり入居までの半年・・・とても長く感じました。
おじいちゃん・・・寂しがってるかな。とも思ったり。
まだ荷物が置いてあったりするのでたまに行きますが、
玄関開けると、おじいちゃんちの匂いがします^^
住んでるときはわからなかったけれど。。

そんなおじいちゃんちのすぐそばに、コンビニができまして。
引っ越す1ヶ月ほど前・・・便利でいいかなと思ったけれど
朝起きて窓を開けると・・・揚げ物の匂いが。
朝から晩まで、この匂いじゃ、気持ち悪くなるよ。
エアコン使う時期だったので締め切ってることが多かったのが救い。
建て直して・・・とはもう思わない(笑)
ほんとに・・・引越しはタイミングだなと。。
[PR]

by ielog-2013 | 2013-08-18 13:36 |

『マッピー』用ボーダー

祖父の家

越してくる前の家のことを少し。。

我が家は祖父が暮らしていた家に住んでいました。
築40数年という古いおうち。
一軒家で庭が広くて。。。文字で書くととても理想的な家ですが
それはそれは、古くて古くて…
雨が吹き付ければ雨漏りが。
少し強い風が吹けば、ミシミシガタガタ…と漫画のようです。
もちろん断熱材なんてものは入っいないので、冬はとっても寒くて
暖房費がすごかった。。
3.11のときも、ものすごく揺れました。
倒れるかと思ったくらい(私の住んでいる地域は震度5でした)

そんな祖父の家。夏は庭でプールをしたり、バーベキューをしたり
広かったので遊ぶにはよかったです。ただ、家の前が空き地のため
雑草がすごかったので虫がものすごく多く…
夫婦そろって虫嫌いな私たちにとっては最悪でしたけど。

収納するところはたくさんあり、1階しか使っていなかったので2階は
物置代わり。もちろん物増えます。
おもちゃの空箱もとりあえず取っておく。

古いので自分たちでリフォームしながら住んでいたのだけれど
限界のようで・・・ムスッコが小学生に上がる前にと家を探し始めました。
祖父の家…ほんとは建て直しして住みたかったのが本音。
でも・・・今は住まなくてよかったと思う出来事が・・・
[PR]

by ielog-2013 | 2013-08-14 13:01 |

『マッピー』用ボーダー