カテゴリ:手づくり( 4 )

『マッピー』用ボーダー

折り紙で妖怪ウォッチ

大人気の妖怪ウォッチ。
我が家のムスッコも大好き。もう頭の中は妖怪一色。
叱っても注意しても、妖怪のせいにされちゃいますけど。。

で、新しい妖怪ウォッチ零式・・・
なかなか手に入りませんよ。。
ネットで検索していたらあら、これいいね。
折り紙で作る妖怪ウォッチの時計。
b0300666_20212384.jpg


ダウンロードして、折り紙の大きさに切って時計の折り方で折っただけ。
何気に満足してるムスッ子とムスッコのお友達。
これでしばし遊んでいておくれ。。
お誕生日までには手に入りますように。。(切実)


       ***************************
ありえないくらい金額上がってます。。定価3200円(税抜き)なのにな。。。


[PR]

by ielog-2013 | 2014-08-09 06:16 | 手づくり

『マッピー』用ボーダー

お弁当袋

前回に引き続き…
今回もayaさんブログを見て
マチつきお弁当袋を作ってみました。
ムスッコは小学生になり毎日給食なので使わないのですが
ひとつ下のお友達も、妖怪ウォッチが大好きなのでその子に・・・と思って♪

b0300666_2252553.jpg
b0300666_22531150.jpg
b0300666_22533464.jpg


こちらもタグはayaさんお手製のものを…♪

この袋量産したい。生地何にしようかな~♪を考えてます^^


********かわいい生地*********


[PR]

by ielog-2013 | 2014-04-28 09:48 | 手づくり

『マッピー』用ボーダー

給食袋

新しいミシンがきたので早速、ムスッコの学校のものを。。

私の師匠ayaさん(勝手に、笑)のブログを見てマチありのものを作ってみました。

b0300666_22422191.jpg


ムスッコが大好きな妖怪ウォッチの布をお友達に頂いたので♪

入れるのはお弁当ナフキンとお口を拭くタオルとマスク
マチがあって大正解でした♪アイロンもしやすい~♪

タグももちろんaya さんの手作りのものです。

毎日ランドセルにぶら下げてもって行っております。

マチつきのもの、初めて作ったのですが、簡単で作りやすくて…
仲良し三人組全員一緒の給食袋にしちゃいました♪


*******使ったもの********


[PR]

by ielog-2013 | 2014-04-27 22:48 | 手づくり

『マッピー』用ボーダー

新入り

やっとやっとーー。
出せました。笑
買ったはいいけど忙しくてさわれずにいました。
ムスッコが、新一年生になりまして。
通って3日。明日から給食です。
もう少しミシンの時間が取れるかな♡

しかし…最近のミシンは静かで、機能充実。すばらしい〜♡

今までもJUKIを愛用していたので。今回も同じメーカーにしました。
直線縫いしか出来なかった職業ミシン…使いやすかったけどやはり、直線だけでは限界がありまして。大したもの作るわけではないけれど…

下取りに出して少し足して買いました。
今年はたくさん作ろうと思います!
b0300666_1953372.jpg

[PR]

by ielog-2013 | 2014-04-10 19:46 | 手づくり

『マッピー』用ボーダー