カテゴリ:未分類( 3 )

『マッピー』用ボーダー

久しぶりすぎた。

びっくりです・・・自分に(笑)
前回が8月だったなんて。こんなにも更新していなかったのか。。。

夏休みに入りムスッコがほぼ毎日いるせいか、なかなかパソコンを開けなかったり。
やっと、学校へ通い始めたので、自分のやりたいことをやっていたり。
実は、仕事を探してました。
時間が限られるので、なかなか決まりませんでしたけれど。
まだ1年生なのでこども優先での仕事探し、そりゃないですよ。
でもやっとのことで、平日のみで、時間の融通がきくお仕事が決まり
10月~ちらほらと始めておりました。

改めて、フルで働いている方を尊敬。。
だって、半日しか入らなかったり、週3.4くらいしか働いていないのに
家にいる時間が少ないからか?部屋がとっちらかってたり。。
ご飯が手抜きになったり・・・笑
少し慣れるまではしょうがないなと自分に言い聞かせ、のんびりとやっております。
なので、更新の頻度はもっと少なくなるかな?
ま、見てる方もほとんどいないブログなので支障はないかな。笑

ぼちぼちがんばりますね。。
[PR]

by ielog-2013 | 2015-01-11 12:26

『マッピー』用ボーダー

宿題セット

小学生始めての夏休み。
幼稚園の時に比べ宿題が増えました。
習い事の宿題もあるので散らかり放題!
我が家は学習机を買っていないので、宿題をダイニングテーブルでやります。
毎度散らかしながらやるので、どうにかしなくちゃーと思い、
宿題セットをして箱に入れることに。
b0300666_17125239.jpg

これをリビングの一角へ…
見た目はNGですが散らからないし、本人も楽なようで…
この箱をテーブルに運び宿題をして元に戻せば散らかりません016.gif
b0300666_17125323.jpg


これで少しははかどるかな?

[PR]

by ielog-2013 | 2014-07-23 17:07

『マッピー』用ボーダー

ご無沙汰しておりました

ムスッコの卒園に向け幼稚園に入り浸り…
あれよあれよという間に卒園式&謝恩会が終わり
抜け殻のようになってました。。
さっ春休み♪と思ったら
インフルエンザBに感染…からの気管支炎というダブルパンチをくらったムスッコ。
やっと元気が戻ってきました。

卒園2週間くらい前からインフルがまた流行りだし、
卒園式前日にはムスッコのクラスでは8名ほどお休み。
担任の先生も感染・・・
なので式当日は暗黙の了解で、これる人は参加。
春休みだししょうがないよね、、なんて思っていたらムスッコもらってきましたね。インフルちゃん。
卒園式に出れただけでも、よしとしよう。。
ぽかぽかお天気が続くので引きこもりも辛かった。

いよいよムスッコも小学生。ママの手を離れお友達との生活が始まりますね。
どきどき。私が。。笑

更新頻度上げていきますよ^^
[PR]

by ielog-2013 | 2014-03-26 22:19

『マッピー』用ボーダー